NKEHA(ンケハ)|派遣薬剤師ブログ

派遣薬剤師による薬剤師の働き方のためのサイト

【働き方】派遣薬剤師による薬剤師のためのブログ|NKEHA(ンケハ)とは

【働き方】派遣薬剤師による薬剤師のためのブログ|NKEHA(ンケハ)とは

ンケハとは?

what‘s NKEHA

----------------------

派遣薬剤師が薬剤師のためブログ『NKEHA(ンケハ)』を開設。

 

NKEHA(ンケハ)の由来は「ハケン」。

 

薬剤師の働き方や転職やキャリヤなどのコンテンツを展開。

 

派遣薬剤師って稀有な存在なので、新しい価値観の提供ができます。

----------------------

 

はじめまして(*'▽')さいとりおです。

 

この度、新しく薬剤師のためブログ『NKEHA(ンケハ)』を開設しました。

 

NKEHA(ンケハ)の由来は「ハケン」からきてます(笑)

 

このブログでは、主に『薬剤師向けのコンテンツ』を提供する予定です。

 

例えば・・・

・薬剤師の働き方
・転職やキャリヤ
・派遣薬剤師ってどうなん?
・ビジネス(薬局運営)など

 

www.nkeha.com

 

とくに「派遣薬剤師」に関するテーマが多いため、これから派遣やってみたいけど実際はどうなんだろう?

 

とか派遣薬剤師同士が意見交流できるような、コミュニティを目指しています。

 

ご要望や質問に関しては、いつでも受け付けますので気軽にコメントお待ちしてます。

 

自己紹介

そもそも君は何者なのかね?と聞かれそうなので、簡単に今までの経歴と活動をお話させてください。

 

現在、わたしは6年目の薬剤師で派遣薬剤師として非常勤で働いています。

 

経歴に関しては新卒で大手の調剤薬局に入社後、4年目まで勤務→その後派遣薬剤師で5店舗の薬局を経験。

 

www.nkeha.com

 

なので、派遣薬剤師としては2年くらいですね。

 

ちなみに私が所属している派遣会社は『薬キャリ』です。

 

 

多くの場合、複数の派遣会社を登録して自分に合ったところでお世話になります。

 

しかし、自分の理想の求人が早く見つかったりしたので、他のところを登録せずに今に至るって感じです(笑)

 

なので、実際に『薬キャリ』を利用してみての、ユーザー目線レポートなんかも記事にしていくつもりです。

 

また、派遣薬剤師として各薬局に潜った過程で培った、経験や気づきなどをこのサイトで情報発信していくので、ぜひ楽しみにしてて欲しいです。

 

www.nkeha.com

 

www.nkeha.com

 

結構、薬局によって考え方とか方針が異なるので、みなさんの薬局運営にお役だてできるはずです。

 

それ以外に関しては、SNSで活動してます。

Twitter
YouTube
・Twitch
・note

主に健康に関する情報発信やゲーム配信なんかを行ってます。

 

社会人になってゲームするとなると、友達がいなくてなかなか寂しいですよね?

 

もしよければ、参加型配信をやってるときがあるので、遊びにきて欲しいです。

・薬剤師の働き方
・転職やキャリヤ
・派遣薬剤師ってどうなん?
・ビジネス(薬局運営)など

などのテーマを扱っていきますので、読者登録または、ブックマークをお忘れなく。

 

www.nkeha.com

 

この記事を書いた人

派遣薬剤師|病気になってから後悔される方が大勢いるのに気づく|健康の内からできる疾病予防に努める。

 

www.nkeha.com


YouTube https://www.youtube.com/channel/UC7YblIlzCdk7Bi-2a0evSzA/

■note: http://note.com/saitorio03で健康情報を発信中

■twitch: https://www.twitch.tv/saitorio ゲーム配信

■noteサークル: https://note.com/saitorio03/circle/boards/f2db2732deb3/posts/5415db49f31c